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ラットプルダウンマシン のトレーニング動画とトレーニング方法

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参考にしたい筋トレ動画を不定期でご紹介!日本国内の筋トレ動画から海外の筋トレ動画まで様々紹介します。

フィットネスクラブに必ず設置されている人気の広背筋をメインに鍛えるラットプルダウンをご紹介。トレーニングのバリエーションも豊富なので上半身トレーニングされる日はぜひラットプルダウンも種目に取り入れてみてはいかがでしょうか?

今回紹介する動作は一般的な動作になっています。他にもアンダーグリップラットプルダウンや、アタッチメントを変更したVバーラットプルダウンなど様々あります。

ラットプルダウンの特徴

ラットプルダウンのフォーム|広背筋を効果的に効かせるやり方

ラットプルダウンを行う際は肩を上げすぎず、背中を丸めず行うことが重要になってきます。広背筋にアプローチできないトレーニングになってしまう以外にもケガにもつながるので注意してください。

握力がない方はリストストラップも活用すると効率よく筋トレすることができます。

ラットプルダウンの使い方

  1. バーを肩幅より広めの手幅で左右均等に掴みシートに座ります。
  2. 若干後傾姿勢を保ちながら胸を張り、肩甲骨を寄せるようにしてバーを胸の方へ引き下ろします。
  3. 肘の角度が約90度になるまで下ろします。肘が伸び切らない程度にバーを戻します。その繰り返しです。

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Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

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豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…