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ロープーリーロウマシン のトレーニング動画

参考にしたい筋トレ動画を不定期でご紹介!日本国内の筋トレ動画から海外の筋トレ動画まで様々紹介します。

僧帽筋や広背筋のトレーニングに最適なロープーリーロウ(ケーブルロウ)マシンをご紹介。

背中のトレーニングならラットプルダウンでも十分なのですが、普段と違う刺激も重要なのでフィットネスクラブにロープーリーロウマシンがありましたらトレーニングしてみてください。なんとなくイメージとしてはボート競技みたいなフォームですね。

ロープーリーロウマシンの特徴

Seated Cable Rows – Back Exercise – Bodybuilding.com

注意点としては腕ではなく背中で引くことを意識してトレーニングしてください。最初のうちは気が付いたら腕で引いていたことがよくあります…肩甲骨を寄せるイメージを常にイメージしておきましょう。

引くときのバーは胸の下あたりにバーが付くかつかない程度に寄せます。

ロープーリーロウマシンの使い方

  1. バーを握り胸を丸め、少し肩甲骨が開いた姿勢の状態から足を延ばします。
  2. 胸を張りながら背中を使い肩甲骨を使いバーを引き寄せます。腕の力は支える程度です。
  3. ゆっくりとバーを元の位置に戻します。それの繰り返しです。
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