トレーニング記録 パーソナルトレーニング編

2021年12月19日 ジェクサー パーソナルトレーニング実施メニュー

2021年も残すこと後わずか。来週までしっかりとジェクサーでパーソナルトレーニングを受ける予定のJolieeです。

なんとか3ヶ月でデッドリフト100kg、スクワット80kgはこなせるようになったので、来年はベンチプレスの成長を第1に他はもう少し成長できるように取り組む目標にしました。パーソナルトレーニングも引き続きまずは4月まで取り組めるようにお財布と相談しながらやっていきたいと思います。

では早速、今回の内容をまとめていきたいと思います。

本日のパーソナルトレーニングの感想

パーソナルトレーニング

自主トレ時にパーソナルトレーニングの時間になったのでトレーナーがわざわざパワーラックまで来ていただきました。90kgで1回2セット見てもらいました。

やはりベルトもなく構えるのが少し体がビビっているみたいでぎこちないと指導を受けました。しかしここまで成長できたことはすごい嬉しかったです。当面の目標は100kgです…しっかりフルボトムでスクワットできるように取り組んでいきます。

そんなこんなで今回もベンチプレスをメインに行いました。20kgでフォームを確認していきます。ラックアップもだいぶ良くなったと実感しました。金曜日の自主トレ時にパワーラックでラックアップを取り組んでいました。なんとなく構え方が頭の中で整理ができたように感じたのでこれからもラックアップは行っていきたいと思います。

40kgから50kgの重量で8回2セットを行いました。小刻みに重量を上げていく感じですがフォームもだんだんと良くなってきている感じがしますがまだまだ背中をしっかり寄せられていないです。なんか一気に寄せることが苦手みたいです……そしてベンチプレスをやるときは一気にバテるのがネックです。

休憩をはさみつつデッドリフトの疲れを考慮して今回は行わずアームカールを10回4セット程度行いました。ほんと腕は貧弱なので苦手な種目です。でもしっかり上腕二頭筋もそうですが上腕三頭筋の種目もやっていかなければならないとしみじみ感じました。

なんとなく筋トレのモチベーションがかなり上がってきた感じがするのでこの気持を維持させながら年を越したいと思います。

今年は本当に筋トレへ意識を再び向けるのが難しく感じた1年でした。少しだけでも奮い立たせないとすぐ怠けてしまいそうでした。しかしパーソナルトレーナーのおかげでパフォーマンスは以前よりか断然よくなった感じがします。

ただ食生活はまだまだ意識不足で高タンパク質は心がけてはいるけど摂取量が足りていません…来年は70kg、体脂肪15%程度を目標として食生活を改善していきたいと思います。

来週はパーソナルトレーニング前に体組成計で2021年最後の測定をして来年の目標を決めていきたいと思います。

ジェクサー・フィットネスクラブ

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