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チェストプレスマシン のトレーニング動画

参考にしたい筋トレ動画を不定期でご紹介!日本国内の筋トレ動画から海外の筋トレ動画まで様々紹介します。

たくましい胸、大胸筋を鍛えるならチェストプレスがおすすめです!他にも上腕三頭筋も同時に鍛えることができます。

初心者向けの筋トレマシンとも言われていますが、フォームが正しくないとなかなか胸筋にアプローチできない種目なので注意しましょう。

チェストプレスの特徴

How To: Chest Press (Cybex)

動作的には非常にシンプルで、フィットネスクラブには必ずあるトレーニングマシンです。腕の動作にも感じますが意識してみると大胸筋が効いているのが感じられるかと思います。初めての方はチェストプレスの動作で大胸筋の動きを意識して行ってみてください。

上腕三頭筋付近が疲れる場合は大胸筋に効かせられていない場合があるので注意してください。肩甲骨を寄せることをしっかり意識すると大胸筋に効かせやすくなります。

チェストプレスの使い方

  1. 肩甲骨を寄せて胸を張り座ります。肘を引いた状態でアームを握ります。
  2. 胸を張ったままバーをカラダの前に押し出します。
  3. 腕を伸ばしたらゆっくりバーを戻します。その動作の繰り返しです。
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