トレーニング記録 個人トレーニング編

2018年10月12日 ゴールドジム トレーニング記録

Jolieeがゴールドジムで取り組んだ筋トレメニューをまとめました。代わり映えしない内容なども続くかもしれませんが基本的に上半身、下半身でその日分けています。ゆるい気持ちで見ていたいただけたら幸いです。

今月と言うかここ最近は筋トレを怠けすぎています…どこかで気持ちを切り替えないと。そしていいかげん定番化しているマシンの名前を覚えなければ。そんなこんなで今回もゴールドジムに行ってきました!今日は前回同様の全身トレーニングデーです。

トレーニングメニュー

インクラインプレスマシン

大胸筋の筋トレには欠かせないトレーニングです。私は行いませんが…マシンで行うと高負荷とかでもトレーニングすることができるのでおすすめです。

セット数123
重量61kg55kg55kg
回数101010

チェストプレスマシン

こちらも胸筋をトレーニングに最適なマシンです!トレーニングを始めてから必ず取り組んでいます…

セット数123
重量45.3kg45.3kg45.3kg
回数101010

ショルダープレスマシン

しっかり腕を落とせていないです。男らしい肩(三角筋)を鍛えるのに最適です!

セット数123
重量40.8kg36.2kg36.2kg
回数101010

スタンディングカーフマシン

後半はきつくはなりますが、しっかり上下動作できている感じがします!なかなか発達しづらいパーツみたいです。

セット数1234
重量200kg200kg200kg200kg
回数10101010

トライセプスプレスダウンマシン

上腕三頭筋以外にもそれに近い筋肉にも刺激があるのでおすすめです。何より手を振ったときの振り袖が気になる方はトレーニングに取り入れてみてください。

セット数1234
重量22.6kg22.6kg22.6kg18.1kg
回数10101010

ロープーリーロウマシン

動作的にはなれましたが背中にアプローチできているかはまだ課題があります…

セット数123
重量54.4kg54.4kg59.8kg
回数101010

インナーサイマシン

アウターサイがなんか今回は毎回チェックするたび人が行っていたのでパスしました。

セット数123
重量68kg68kg59kg
回数101010

ライイングレッグカールマシン

足をしっかり挙げられていない感じがします…下げる時もなんとなく重さに頼っているところがあります。

セット数123
重量54.4kg54.4kg59.8kg
回数101010

バーベルスクワット

上げるときが辛いですが、最初の上げる時も案外きついです…引き続きがんばります。

セット数1234
重量50kg80kg80kg80kg
回数10101010

45度レッグプレス

そろそろレッグプレスでどの程度できるようになったか調査したいと思います。

セット数1234
重量170kg170kg220kg220kg
回数10101010

ハックスクワット

この重量ならなんとなく深く落とせている感じがします。大腿四頭筋やハムストリングスを鍛えるには最適です。

セット数1234
重量140kg180kg180kg180kg
回数10101010

トレーニング後はプロテイン摂取

ゴールドジムでトレーニングしたあとはラウンジでプロテインを頼んでいるのですがプロテインの量を40gにしてます。そろそろ体重も増えてきているので1日の1回は40gを摂取するようにしています。

気がついたら20gにしてしまっているときがありますが…次回はファストジム24でトレーニングして、週末は月1の測定目的で東急スポーツオアシスに通いたいと思います!今月もガンバルンバ!!

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