トレーニング記録 パーソナルトレーニング編

2022年1月16日 ジェクサー パーソナルトレーニング実施メニュー

ジェクサーで筋トレに勤しんているJolieeです。パーソナルトレーニングも週1会のペースではありますが継続して行っていて、やっと上半身の変化が少し出てきたと思うこの頃です。

相変わらず上半身メニューが多いのですが個人的に一番弱いところなので今後もしばらくは上半身を中心に色々取り組んでいこうと思います。

本日のパーソナルトレーニングの感想

パーソナルトレーニング

今回はメニュー自体は少なかったです。ベンチプレスとアームカールのみの1時間でしたが充実できた中身でした。

まずはベンチプレスで、20kgで10回1セット、45kgで8回2セット、47.5kgで8回2セット、50kgで5回2セット、52.5kgで3回2セットをこなしました。50kgの段階から後半の上げ方が雑になってしまいました。例えば寄せていた背中が外れてしまい腕の勢いだけで頼ってしまったりしていました。それを自分で理解できたのは良かったのですが、まだまだ課題が多いです。

これで結構な時間がかかるのですが、次にバーベルの位置をほそめて効かせる筋肉の部位を変えたベンチプレスを20kgで12回4セット行いました。これが思った以上にきつい…重量は軽いのですが10回くらいのところで一気に疲労がたまり挙上ができなくなります。これもおそらく今後のパーソナルでやっていくかと思われるメニューかと思われます。

ただし自分は他の方よりも若干腕が長いためパーソナルトレーナーさんも、もう持つ位置を少し広げるかどうか迷っていました。

続いてアームカールに移り、6kgの重量でひたすらしんどくなるまで上げ下げを行いました。このトレーニングで一気に汗が吹き出ました…

本当に腕が苦手なんだなと実感しました。すぐ楽な方に逃げようとし背中をそらしてしまったりします。ベンチプレスの疲れもあったからかもしれませんが「弱すぎんぞ自分」と思いながらトレーニングしていました。パーソナルトレーナーが筋肉に意識させるために盛り上がった筋肉のポイントに指を当て、ここを効かせろと合図をしてくれたのがありがたかったです。しかし最終のセットなんて気力で精一杯でうつむきがちでしたがなんかそれが楽しかった…マゾか自分??

今度のパーソナルトレーニング前に軽めの状態でトレーニングしておいてくださいと言われた…もっと時間を有効活用できるように頑張ろう!

本日の摂取したサプリメント

サプリメントは普段の日曜に摂取する内容と変わりありませんでした。近所の薬局でザバスのヨーグルトプロテインが少し安い価格で売っていることを知りそれを朝に飲むようにしています。

やっぱりプロテインらしさもなくて美味しい飲むタイプのヨーグルトです。

朝食にマジぴったり!ザバス MILK PROTEIN 脂肪0 ヨーグルトドリンクタイプを飲んでみた

サプリンクスで買ったOptimum Nutrition社の100%ホエイ ゴールドスタンダード プロテインを摂取して、アイハーブで購入したUniversal Nutrition社のAnimal Pak(アニマルパック)を摂取してパーソナルトレーニングに向かっています。

途中でブラックコーヒーでカフェインを摂取しているのですが、なんか時々気分が乗らないときがあるのでエナジードリンクを摂取しようか考えています。

タイガー魔法瓶 オーブントースター KAM-R130WM 3.5分程度で完成

この土日からオーブントースターのおかげで朝食を摂取することができたので平日も引き続きとれるように頑張っていきます!なんかパンだと摂取しやすい体質みたいです。飽きが来ないように工夫しながら摂取したいと思います。

ジェクサー・フィットネスクラブ

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