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トレーニング記録 個人トレーニング編

2018年9月19日 ゴールドジム トレーニング記録

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2024/5/10(金)00時00分~2024/5/23(木)23時59分

Jolieeがゴールドジムで取り組んだ筋トレメニューをまとめました。代わり映えしない内容なども続くかもしれませんが基本的に上半身、下半身でその日分けています。ゆるい気持ちで見ていただけたら幸いです。

昨日に続き今日もゴールドジムに行ってきました!明日は1日休もうかと思います…金曜はファストジム24へ。

今日はなんだか使いたいと思っていたマシンが使われていたりと何となく終始モヤモヤしていました。ただ45度レッグプレスが200kgクリアすることができました!まぁカタチはともあれうれしかったです。

トレーニングメニュー

インクラインプレスマシン

筋トレスタートは上半身から!少しでもスタミナがあるうちに…案の定、多少は重量が上がってトレーニングができた感じがしました。

セット数 1 2 3 4
重量 55kg 55kg 48kg 48kg
回数 10 10 10 10

チェストプレス

なんとなくフォームが毎回気になります。もう少し重量下げようか?

セット数 1 2 3 4
重量 52kg 40.7kg 40.7kg 40.7kg
回数 10 10 10 10

ショルダープレス

これで一気にくたばってしまいました……やっぱり苦手な種目です……

セット数 1 2 3
重量 40.8kg 40.8kg 40.8kg
回数 10 10 10

スタンディングカーフレイズ

200kgではおそらく問題なくできているであろうマシンです。他店舗では200kg以上の設定ができるのですが…ひとまずセット数増やせるようにがんばります。

セット数 1 2 3 4
重量 200kg 200kg 200kg 200kg
回数 10 12 12 10

ロープーリーロウ

もう少し背中に刺激を与えたいけどなんとかフォームが安定してきたかも。

セット数 1 2 3 4
重量 49.8kg 49.8kg 49.8kg 49.8kg
回数 10 10 10 10

ラットプルダウン

この段階でバテました…しっかり効かせてあげられなかったです。下ろす動作だけで精一杯でした…

セット数 1 2 3
重量 54.3kg 54.3kg 54.3kg
回数 10 10 10

45度レッグプレス

相変わらず屈曲が甘い感じがしますが、200kgクリアすることができました。次回からしばらくは180kgでしっかりトレーニングしたいと思います。ラストは休憩ありの回数です…

セット数 1 2 3 4 5
重量 180kg 200kg 200kg 200kg 180kg
回数 12 12 10 12 40

ハックスクワット

ハックスクワットも比較的重量はクリアできているような…肩が痛いですが…220kgはさすがにきつかった…

セット数 1 2 3 4 5
重量 180kg 220kg 220kg 180kg 180kg
回数 12 10 10 12 10

プローンレッグカール

脚の中では苦手なトレーニングです。汗が一気に吹き出ます…最後のトレーニングにちょうどよいです。

セット数 1 2 3 4
重量 54.4kg 49.8kg 49.8kg 40.7kg
回数 10 10 10 10

レッグエクステンション

プローンレッグカール同様苦手な種目です。足元にすごい意識を集中させている感じがします。そしてへんない気が出る…

セット数 1 2 3 4
重量 68.0kg 68.0kg 77.1kg 77.1kg
回数 12 12 12 10

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Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

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豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…