トレーニング記録 個人トレーニング編

2018年9月19日 ゴールドジム トレーニング記録

YASEOがゴールドジムで取り組んだ筋トレメニューをまとめました。代わり映えしない内容なども続くかもしれませんが基本的に上半身、下半身でその日分けています。ゆるい気持ちで見ていただけたら幸いです。

昨日に続き今日もゴールドジムに行ってきました!明日は1日休もうかと思います…金曜はファストジム24へ。

今日はなんだか使いたいと思っていたマシンが使われていたりと何となく終始モヤモヤしていました。ただ45度レッグプレスが200kgクリアすることができました!まぁカタチはともあれうれしかったです。

トレーニングメニュー

インクラインプレスマシン

筋トレスタートは上半身から!少しでもスタミナがあるうちに…案の定、多少は重量が上がってトレーニングができた感じがしました。

セット数1234
重量55kg55kg48kg48kg
回数10101010

チェストプレス

なんとなくフォームが毎回気になります。もう少し重量下げようか?

セット数1234
重量52kg40.7kg40.7kg40.7kg
回数10101010

ショルダープレス

これで一気にくたばってしまいました……やっぱり苦手な種目です……

セット数123
重量40.8kg40.8kg40.8kg
回数101010

スタンディングカーフレイズ

200kgではおそらく問題なくできているであろうマシンです。他店舗では200kg以上の設定ができるのですが…ひとまずセット数増やせるようにがんばります。

セット数1234
重量200kg200kg200kg200kg
回数10121210

ロープーリーロウ

もう少し背中に刺激を与えたいけどなんとかフォームが安定してきたかも。

セット数1234
重量49.8kg49.8kg49.8kg49.8kg
回数10101010

ラットプルダウン

この段階でバテました…しっかり効かせてあげられなかったです。下ろす動作だけで精一杯でした…

セット数123
重量54.3kg54.3kg54.3kg
回数101010

45度レッグプレス

相変わらず屈曲が甘い感じがしますが、200kgクリアすることができました。次回からしばらくは180kgでしっかりトレーニングしたいと思います。ラストは休憩ありの回数です…

セット数12345
重量180kg200kg200kg200kg180kg
回数1212101240

ハックスクワット

ハックスクワットも比較的重量はクリアできているような…肩が痛いですが…220kgはさすがにきつかった…

セット数12345
重量180kg220kg220kg180kg180kg
回数1210101210

プローンレッグカール

脚の中では苦手なトレーニングです。汗が一気に吹き出ます…最後のトレーニングにちょうどよいです。

セット数1234
重量54.4kg49.8kg49.8kg40.7kg
回数10101010

レッグエクステンション

プローンレッグカール同様苦手な種目です。足元にすごい意識を集中させている感じがします。そしてへんない気が出る…

セット数1234
重量68.0kg68.0kg77.1kg77.1kg
回数12121210
この記事のURLとタイトルをコピー
カテゴリー
キーワード