トレーニング記録 個人トレーニング編

2018年8月30日 ファストジム24 トレーニング記録

Jolieeがファストジム24で取り組んだ筋トレメニューをまとめました。代わり映えしない内容なども続くかもしれませんが基本的に上半身、下半身でその日分けています。ゆるい気持ちで見ていた抱けたら幸いです。

今回は軽めのトレーニングを行いました。ファストジムは24時間使えるのですがマシンの種類などが少ないので種目が限られてしまいます。個人的に足の日はファストジムではなくゴールドジムを最優先に考えています。

腕が苦手なのでダンベルやバーベルを使いたいときなどはファストジムを利用しています。今回はマシンをメインに使ってきました。

ただ今回は背中の種目が多い感じもしますが背中以外にも鍛えることができるマシンもあるので安心してください!代表的な部位を紹介しています。

トレーニングメニュー

【胸】チェストプレス

男らしい胸を作りたいならチェストプレスは外せません。重量的には少しきついので少し重量を落として回数を増やしたトレーニングにしていこうかと考えています。

セット数123
重量50kg50kg50kg
回数121212

【背中】ラットプルダウン

まだまだ意識しないと背中に効かせられていません。チェストプレス同様重さよりも回数を増やしたトレーニングにしていこうか考えています。

セット数123
重量50kg50kg50kg
回数121212

【背中】ローロー

後半になると一気にバテる種目です……腕もきつくなってくるしなんとなく姿勢も悪くなっていきます…

セット数123
重量60kg60kg55kg
回数121212

【肩】ショルダープレス

筋トレ始めた当初から苦手な種目がショルダープレスです。やっと40kgがこなせるくらいになりました。若干逃げている種目なので今年は取り組む回数を増やしていきます。動作の苦手感をなくしたいです。

セット数123
重量40kg45kg40kg
回数121212

【背中】ダンベルシュラッグ

マシンがメインでも必ず1種目はダンベルトレーニングを取り入れています。今回は背中に効くダンベルシュラッグです。若干20kgはきつかったので次回は少し重量を落としてしっかり意識してセット数クリアできるよう取り組んでみます。

セット数123
重量20kg20kg20kg
回数121212

筋トレ前はHMBとプロテインを摂取

賛否両論ありますがHMBとプロテインをトレーニング開始前に摂取しています。効くか効かないかは試してみないと気が済まない性格なので。害は報告されている感じもないので勉強代としてHMBを摂取しています。

もちろん筋トレ後にもプロテインは摂取しています。朝昼晩、筋トレ前後にプロテインは摂取しているので、コストパフォーマンスを考えマイプロテインとゴールドスタンダードを変えながら摂取しています。トレーニング量なども一応は考えていますが…

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