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トレーニング記録 個人トレーニング編

2018年8月30日 ファストジム24 トレーニング記録

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2024/5/10(金)00時00分~2024/5/23(木)23時59分

Jolieeがファストジム24で取り組んだ筋トレメニューをまとめました。代わり映えしない内容なども続くかもしれませんが基本的に上半身、下半身でその日分けています。ゆるい気持ちで見ていた抱けたら幸いです。

今回は軽めのトレーニングを行いました。ファストジムは24時間使えるのですがマシンの種類などが少ないので種目が限られてしまいます。個人的に足の日はファストジムではなくゴールドジムを最優先に考えています。

腕が苦手なのでダンベルやバーベルを使いたいときなどはファストジムを利用しています。今回はマシンをメインに使ってきました。

ただ今回は背中の種目が多い感じもしますが背中以外にも鍛えることができるマシンもあるので安心してください!代表的な部位を紹介しています。

トレーニングメニュー

【胸】チェストプレス

男らしい胸を作りたいならチェストプレスは外せません。重量的には少しきついので少し重量を落として回数を増やしたトレーニングにしていこうかと考えています。

セット数 1 2 3
重量 50kg 50kg 50kg
回数 12 12 12

【背中】ラットプルダウン

まだまだ意識しないと背中に効かせられていません。チェストプレス同様重さよりも回数を増やしたトレーニングにしていこうか考えています。

セット数 1 2 3
重量 50kg 50kg 50kg
回数 12 12 12

【背中】ローロー

後半になると一気にバテる種目です……腕もきつくなってくるしなんとなく姿勢も悪くなっていきます…

セット数 1 2 3
重量 60kg 60kg 55kg
回数 12 12 12

【肩】ショルダープレス

筋トレ始めた当初から苦手な種目がショルダープレスです。やっと40kgがこなせるくらいになりました。若干逃げている種目なので今年は取り組む回数を増やしていきます。動作の苦手感をなくしたいです。

セット数 1 2 3
重量 40kg 45kg 40kg
回数 12 12 12

【背中】ダンベルシュラッグ

マシンがメインでも必ず1種目はダンベルトレーニングを取り入れています。今回は背中に効くダンベルシュラッグです。若干20kgはきつかったので次回は少し重量を落としてしっかり意識してセット数クリアできるよう取り組んでみます。

セット数 1 2 3
重量 20kg 20kg 20kg
回数 12 12 12

筋トレ前はHMBとプロテインを摂取

賛否両論ありますがHMBとプロテインをトレーニング開始前に摂取しています。効くか効かないかは試してみないと気が済まない性格なので。害は報告されている感じもないので勉強代としてHMBを摂取しています。

もちろん筋トレ後にもプロテインは摂取しています。朝昼晩、筋トレ前後にプロテインは摂取しているので、コストパフォーマンスを考えマイプロテインとゴールドスタンダードを変えながら摂取しています。トレーニング量なども一応は考えていますが…

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Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…