トレーニング記録 パーソナルトレーニング編

2021年10月17日 ジェクサー パーソナルトレーニング実施メニュー

今日もジェクサーでパーソナルトレーニングを受けてきましたJolieeです。

毎週習慣化してきて生活に取り入れられている感じがします。緊急事態宣言も解除されて人の多さには疲れてきていますがこのまま年末まで続けていければと思っています……では早速、今回の内容をまとめていきたいと思います。

最近はリストラップとパワーグリップをジムに持っていきトレーニングしています。

パワーグリップはデッドリフトで活躍しています。比較的春い重量でも腕への意識を軽減してくれています。

安いリストストラップから使いやすいパワーグリッププロに変えてみた

ベンチプレスは苦手な種目だからこそリストラップをつける必要性があります。つけていなかったよりか格段と筋トレの質が上がった感じがします。

手首のサポートが頼もしく圧も良い感じの Schiek (シーク) リストラップ を買ってみた

本日のパーソナルトレーニングの感想

パーソナルトレーニング

今日も起床が比較的遅かったので急いでバナナを2本と豆乳、400mlのプロテインを摂取しUniversal Nutrition, Animal Pak(アニマルパック)を摂取しました。相変わらず飲み込むのに苦労しますが絶好調になります。

いつも自主トレでスクワットをしています。なかなか成長がないですがフルスクワットで10回ずつこなしています。40kgからスタートし62.5kgまでちょっとずつ上げてこなしています。

スクワットの出来をパーソナルトレーナーに報告しトレーニングをスタートする流れでした。

いつもどおりスクワットの次はベンチプレスを行いました。若干負荷がかかった状態からスタートしましたがリストラップのおかげでこなすことができましたが後半1回披露もあったせいかグダグダになってしまいました。かなり反省です……

今回は違った種目を取り入れスミスマシンを使ったインクランベンチプレスを行いました。大胸筋の上部を鍛えるのに最適ですね!ピンポイントで筋肉に意識しやすいです。今回は少なめなトレーニングで重量とかの様子見な感じでしたが乳酸がたまるのが実感できました。

そして最後の種目はデッドリフトでした。いつもどおりの流れです。いつもの重量だったのですが今回は自分でもわかるくらい姿勢が良かったです。なんとなくモチベーションが高かった用な感じがします。

来週はパーソナルトレーニングがお休みなので少し残念ですが平日に少しでもフリーウェイトで取り組めるように頑張っていきたいと思います。ただ臆病なのでなかなかフリーウエイトに足を踏み込むことのハードルが高く感じます。

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