トレーニング記録 パーソナルトレーニング編

2022年1月9日 ジェクサー パーソナルトレーニング実施メニュー

パーソナルトレーニングのコンテンツでは新年あけましておめでとうございます!2022年も引き続きよろしくお願い致します。

2020年度の筋トレコンテンツの抱負は、筋肉量を増やしつつ体重を70kgまで上げることが目標です!それに伴って上半身を優先的に全体的な増加を狙っていきたいと考えています。

今年の4月まではジェクサーでパーソナルトレーニングを受ける予定です。出来たらずっと続けられたら良いのですが…まぁ予算的な問題があります……4月以降は隔週にして様子を見ようかとも考えています。

本日のパーソナルトレーニングの感想

パーソナルトレーニング

相変わらず自主トレで大きな筋肉を動かすためスクワットから開始しました。時間もあまりなく60kg、70kgをそれぞれ8回2セット取り組みました。金曜のトレーニングの疲れが残っていたせいか少し姿勢が悪くフルボトムが少ししんどい感じでした……

そしてパーソナルトレーニングの時間になりトレーナーと新年の挨拶を交わし今年も上半身をメインに行うようにお願いしました。そして固形物を食べることを新年の抱負にしました!やっぱ食べなきゃいけません…

そこまで平日のトレーニングではベンチプレスができませんでしたがそこまで筋力が落ちている印象はありませんでした。20kgを1セット、40kgを10回2セット、45kgを8回2セット50kgを5回2セット55kgを1回1セット行いました。今回は総合的に落とし方も上げる方向も良くできたように感じました。意識ができる範囲にやっとたどり着けた感じです。

フロント・バーベルショルダープレスを今回は取り入れしました。肩周りに効果的な筋トレメニューです。正直苦手な種目でした…とは言え家でもできそうなトレーニングなので重量をあまりかけずに取り組んでいきたいと思います。あとはダンベルのアームカールを少し取り組み終了しました。

やっとパーソナルトレーナーとも仲良くできている感じがするので、これからも真面目に一緒にトレーニング指導をしていただこうと思います。トレーニングノートを少し見直してパーソナルトレーニングにも活用していきたいと思います。

ジェクサー・フィットネスクラブ

本日の摂取したサプリメント

もっぱらサプリンクスで購入したプロテインを毎日摂取しています!大容量なので気兼ねなく飲むことができます!

トレーニング前にブラックコーヒーとEAA(マイプロ)を摂取し、アニマルパックを摂取しトレーニングに挑みます。EAAはトレーニング中のカーボ(サイズオン)の吸収率を高めるために栄養補給しています。

トレーニング後はコンビニでプロテインを15g摂取し、帰ってから食欲が少しでも出るようにエビオスを飲んで少し休憩します。夕食後は400ml程度のプロテインを就寝前までに飲み切るような流れで一日が終わります。

これがパーソナルトレーニングを行う時の栄養補給ルーティンになります。

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