2022年11月22日の筋トレメニュー

2022年11月15日、我が家に姿見を導入しました!前回から体の変化を載せていく事にしました。基本的に正面と背面の2枚を掲載しています。

今後の変化がきっとわかるはずなのでコツコツと筋トレのペースを上げて頑張っていきたいと思います。

年末に向けて繁忙期になろうとしているので今週もパーソナルトレーニングふまえ週2日になってしまいました…

平日は犬の散歩もあり時間が早く過ぎてしまう感じがします。歳のせいでしょうか…??

今通っている24時間ジムはマシンも豊富で大変助かりますがまだ名前と形が一致していません…

1 40kg 10reps
2 40kg 10reps
3 40kg 10reps
4 37.5kg 10reps

5回目くらいまでは姿勢も意識できそれなりにこなせたのですが後半の5回になると姿勢が崩れ始めます。なかなかフリーウェイトが空かなかったのでラットプルダウンをメインに行い若干バテた状態でローを行ったので全体的に反省点は多かったです…

1 47.5kg 10reps
2 47.5kg 10reps
3 47.5kg 10reps
4 47.5kg 10reps
5 40kg 10reps
6 40kg 10reps
7 40kg 10reps
8 40kg 10reps

MAGグリップとパラレルグリップのアタッチメントを使いました。前半はMAGグリップ、後半はパラレルグリップの順番でした。MAGグリップは背中に効かせやすいですね。パーソナルトレーニング受け始めてから使っているのですが個人的に相性が良いです。パラレルグリップはまだ苦手で勢い付けるともっていかれやすくなっています…

1 20kg 12reps
2 20kg 12reps
3 20kg 10reps
4 20kg 10reps

苦手な種目です。すぐ乳酸が溜まっていく感じがします…まだ余裕はある重量ですが下ろすときがまだ早く感じますのでじっくり取り組んでいきたいと思います。

1 100kg 12reps
2 200kg 12reps
3 200kg 12reps
4 200kg 12reps
5 200kg 12reps

ハンマー・ストレングス リニア レッグプレスでトレーニングしているのですが、足は比較的強いみたいで200kg程度で行うことができます。なのでパーソナルトレーニングは上半身と腹筋をメインにお願いしています。

DOWNLOAD

様々なサイズのトレーニングノート(PDF)を配布しています。無料でお使いいただけますのでよければお使いください!!

SUPPLEMENT

筋トレ時に最低限接種しているサプリメントはだいたい決まっています。食事もサプリも心がけているのはカロリーの摂取についてです。
※アマゾンのページに遷移します。

PROTEIN

SAVAS(ザバス)
溶けやすさを優先としてコスパが比較的良いものを選ぶ。

WEIGHT GAINER

ウェイトゲインアドバンス
味を変え飽きないようにすることと高カロリー摂取を目的。

POCARI SWEAT

ポカリスエット
コスパ優先!粉末タイプのポカリスエットを1リットル摂取。

MALTODEXTRIN

粉飴
飲み物に最低30g(約120kcal)入れて摂取。

AUTHOR SPEC

Joliee

Joliee

1980年生まれのウェブに関する仕事をしているジョリーです。旅行とグダグダするのが好きです。アイコンはサルですがどちらかと言うと犬顔です…やせ型体系を何とかしようと始めた筋トレ。少しでも筋力アップを目指すため、自分への戒めのためカラダの状態も公開しています!

身長 体重 BMI 体脂肪率
171cm 62.3kg 21.3 16.3%
筋肉量 内臓脂肪 基礎代謝 体内年齢
49.6kg 8 1305kcal/日 41
2022年11月29日測定
測定結果について