トレーニング記録 個人トレーニング編

2018年10月22日 ゴールドジム トレーニング記録

YASEOがゴールドジムで取り組んだ筋トレメニューをまとめました。代わり映えしない内容なども続くかもしれませんが基本的に上半身、下半身でその日分けています。ゆるい気持ちで見ていたいただけたら幸いです。

ちょっと土日など急用が入りなかなか更新ができていませんでした…しかも筋トレも平日1日おきに通うくらいしかできなくて。いろんな意味で10月は無駄に過ごしてしまいました。

少し気持ち的にも落ち着いたので今週からは平日、土日どちらか1日通う生活に戻したいと思います。平日はゴールドジムの身に通っている@cocolejp

トレーニングメニュー

ラットプルダウンマシン

しょっぱなのマシンなので1重量あげてみましたが何とかクリアできました。とは言えまだまだ背中が貧弱でっす!

セット数123
重量58.9kg58.9kg54.3kg
回数101010

ロープーリーロウマシン 使い方動画

なんとなく動作がスムーズになってきた感じがします。他の方の動作を見るとまだまだ地味でっす…

セット数123
重量49.8kg49.8kg45.3kg
回数101010

チェストプレスマシン 使い方動画

使い方も簡単なのでカラダの部位を意識しながらトレーニングがしやすいです。新旧チェストプレスマシンの使い勝手が違い結構戸惑います。

セット数123
重量45.3kg52.0kg52.0kg
回数101010

ショルダープレスマシン 使い方動画

向上しそうな気配がしないのはなぜでしょう…ダンベルショルダープレスとかでもっとトレーニングした方が良いのでしょうかね?

セット数123
重量45.3kg40.8kg36.2kg
回数101010

アウターサイ・インナーサイ マシン 使い方動画

アウターサイが今回はできていなかった感じがします。インナーサイは今回の重量では少し余裕がありました。同重量、セット数なので入力省きました。

セット数1234
重量64kg50kg50kg50kg
回数10101010

インクラインプレスマシン 使い方動画

大胸筋は少しでも大きくしたい気持ちはあります…まだまだ深く落とせていません…

セット数123
重量68kg55kg55kg
回数101010

スタンディングカーフマシン 使い方動画

3セット目くらいからちょっと疲れがたまってきている感じがします。下げる動作が少し苦手です…

セット数1234
重量200kg200kg200kg200kg
回数10101012

45度レッグプレス

膝の屈曲はまだまだ浅いですが重量はこなせるようになった感じがします。マシンとの間隔が狭いのでお隣さんに迷惑がかかるのが気がかりです。

セット数1234
重量220kg220kg260kg260kg
回数10101010

バーベルスクワット 使い方動画

本当にベルトを付けたら重量あげられるのでしょうか?そろそろPT復活させたい……けど財布が……

セット数1234
重量50kg80kg80kg90kg
回数10101010

ハックスクワットマシン 使い方動画

ちょっと深めに落とそうと意識しながらトレーニングしましたが感覚的にフルスクワットよりかはなんとなく気持ち楽な感じがしました。気のせいか?

セット数1234
重量180kg180kg180kg180kg
回数10101010

トレーニング後はプロテイン摂取

筋トレ後はやっぱりプロテイン摂取がかかせません!ゴールドジムはラウンジがありプロテインドリンクやアサイースムージーを提供している店舗もあるので利用しています。頻繁には利用しませんが……

ゴールドジムのホエイプロテインは日本人好みなのかあっさりとした飲み心地です。濃いめ好きな方には物足りないかもしれませんが……

ゴールドジム ホエイプロテイン はカロリーもあるので個人的にはトレーニング前にも摂取したいプロテインです。

GOLD’S GYM(ゴールドジム)ホエイプロテイン

この記事のURLとタイトルをコピー
カテゴリー
キーワード