トレーニング記録 個人トレーニング編

2018年10月24日 ゴールドジム トレーニング記録

Jolieeがゴールドジムで取り組んだ筋トレメニューをまとめました。代わり映えしない内容なども続くかもしれませんが基本的に上半身、下半身でその日分けています。ゆるい気持ちで見ていたいただけたら幸いです。

今日はトレーニング終わったあとは少し脱力感?があったのでいつもよりかは効かせることができた感じがします。とはいえまだまだ向上できていないのでトレーニングの順番も変更していこうと考えています。

最初は腕や肩の上半身、バテたら脚をやる流れでトレーニングします。脚は比較的がんばれている感じがするので引き続きがんばります。

トレーニングメニュー

ショルダープレスマシン 使い方動画

最初に苦手な種目をやると重量を少し上げることができます…この重量が今の所の限度な感じがします…もっと取り組もう!

セット数1234
重量45.3kg45.3kg45.3kg40.8kg
回数10101010

チェストプレスマシン 使い方動画

苦手というかまだまだ胸に効かせられていないかもしれません。もう少し意識したいと思います。

セット数123
重量45.3kg45.3kg45.3kg
回数101010

ライイングレッグカールマシン

ちょっとお客さんが増えてきて少しバテたので脚に切り替えました。もう少し屈曲できるように頑張ろう。

セット数1234
重量58.9kg63.5kg63.5kg58.9kg
回数10101010

レッグエクステンションマシン

今回は少し屈曲できていたように感じましたが戻しが早い感じでした…

セット数1234
重量58.9kg63.5kg63.5kg58.9kg
回数10101010

スタンディングカーフマシン 使い方動画

カーフだけがしっかりできている…なんで?スピードをゆっくりして落とすことを意識してトレーニングしました。

セット数1234
重量200kg200kg200kg200kg
回数10101010

インクラインプレスマシン 使い方動画

重量は上げてみたのですが一気に疲れてしまいました…重量下げたほうが良いのだろうか?

セット数12
重量68kg61kg
回数1010

トライセプスプレスダウンマシン 使い方動画

地味なトレーニングですが三頭筋をしっかり効かせられるのでこの調子でがんばります。

セット数1234
重量24.9kg24.9kg24.9kg24.9kg
回数10101010

ラットプルダウンマシン 使い方動画

このくらいの重量がちょうどよいのですが回数がこなせていません…

セット数1234
重量58.9kg58.9kg54.3kg54.3kg
回数10101010

バーベルスクワット 使い方動画

最近はなるべく深く腰を落とす感じでゆっくり体制を戻すようにしています。一気に心拍数上る感じもしますが…汗が吹き出ます。

セット数1234
重量50kg80kg80kg80kg
回数10101010

ハックスクワットマシン 使い方動画

足の位置を変えながらなるべく深く落とすように心がけました。重量は少し落としました。

セット数1234
重量180kg180kg180kg180kg
回数10101010

45度レッグプレスマシン

ハックスクワット同様少し重量落としてしっかり曲げられるように意識しながらトレーニングしました。

セット数1234
重量180kg180kg180kg180kg
回数10101010

トレーニング後はプロテイン摂取

筋トレ後のラウンジプロテインは美味しいですね!390円と多少高く感じますがスッキリと飲みやすいですしスピーディに栄養補給できるのはありがたいです。

もちろん帰って夕食にもプロテイン摂取をしています。これで1日の摂取量はクリアできるのですが…最近プロテイン消費スピードが早いような感じがしてきました…

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